« 日本発!?スマートフォンの次の技術はテレパシー | メイン | 研究には無駄が伴うもの。今でしょ!今! »

2013年5月23日 (木)

またヤラれた VW ニューゴルフ

新しいゴルフが登場しました。

ここ数年で完成の域に達している

○小排気量+過給器 TSI

○ツインクラッチシステム DSG

でパワーと省燃費を追求。

そして、

自動ブレーキという安全装置を

引っさげてなんと260万弱という値段で登場!

詳しくは

師匠のkunisawa.netのこちらの記事で

ゴルフ7安かった!

お読みになると分かるように

デフレなんかじゃない!

ほら、師匠。

お店にお邪魔したときに

自分が乗っていたトゥーランを引き合いにして

どうして日本車はハイブリッドにこだわって

小排気量+過給器にしないんでしょう。

って話しましたよね。

今、CX-5などのクリーンディーゼルは

NHKで紹介されたように

気を吐いている数少ない日本車です。

アベノミクスで利益を上げ始めた日本のクルマ業界。

ここで短期的に相手と同じ土俵に立ち、

数年先の相手の出鼻を叩くように

先回りして、投資していってほしい。

明日に続く・・・です。はい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/31552295

またヤラれた VW ニューゴルフを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索