« 出張から帰ってきて 日産リーフは3つのS? | メイン | いとさん、パネルが落ちたよ! »

2012年2月21日 (火)

大きな手&優しい皆さん 国沢師匠

出張を終えて、金曜日の夜に向かったのは
かねてから、お会いしてお話をする予定だった
師匠、国沢光宏さんのお店 鰻屋 美登里 でした。

美登里のサイトはこちら

こぢんまりとしたお店。
立地はとても良く
中野の商店街からちょっと入ったところ
駅からも近いです。

みぞれが降る寒い夜
「こんばんは!」って入っていくと・・・
国沢師匠が迎えてくださいました。
そして、大きな手で握手。
自分はあわてて、手袋を外し、
手をズボンでゴシゴシこすってから
握手をしました。

奥様もこちらを気遣ってくださる優しさ。
板さんも職人さんって感じの良い人。
バイトの人もきさくで良い人柄。

すごい、皆さん、良い人ばかり!

そして、出てきたうな重のおいしいこと!
ホントにペロリと平らげました。
しまった、大にしとけば良かったな・・・。

九州で食べる鰻(例えば人吉の上村うなぎ屋さんなど)も
好きなのですが、
美登里の鰻はタレが薄く、
鰻の味がよくわかります。
文句なくおいしい!

師匠が蒸してあることのメリットを
丁寧に説明してくださいました。

そして、
いろいろなクルマ談義。
リーフについても、
寒さ対策やくもり止めなどの情報を交換。
日頃の活動にお礼。
こちらは師匠を前に
ちょっと舞い上がってしまって、
話がまとまらずにすみません。

入れ替わり立ち替わりたくさんのお客さん。
あっというまに閉店の時間となりました。

そうそう、
閉店間際にお嬢さんが手伝いに来られたのですが
このお嬢さんが綺麗な方でした。

次の日に帰る予定で
megawebのチーム右京体制発表会に行ってみようかと
相談すると、行っといで!試乗もいろいろできるよ。
センチュリーなんかにも乗れる!

また、お会いすることを楽しみに
国沢師匠のお店を後にしたのです。

ホテルに戻って、iPhoneのfacetimeで
自宅にテレビ電話すると
子どもたちが国沢師匠との面会の報告を聞こうと
起きて待っていました。
様子を伝えると自分たちもぜひ会いたい!って。

国沢師匠、ありがとうございました!
次回は家族5人で参ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/27958391

大きな手&優しい皆さん 国沢師匠を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索