« 期待する!「LEAF to Home計画」 | メイン | 今後の日産に期待!リーフのアンケート »

2011年9月25日 (日)

望む!電気自動車に関する爆発的技術革新

iPadやiPhoneで読めるの朝日新聞電子版の
9月19日付けの記事に
「電気自動車 数分で充電」とありました。

バッテリーの新技術の記事です!
これは、キャパシタの技術革新なのですが、
走行距離200㎞分を充電するのに、電圧220ボルトで
5分以内というのです。

これは可能性が広がりますね。
ここ数年で一気にEV関連の技術革新が進みそうで
面白くなりそうです。

欧州勢に押されている
内燃機関の更なる進展にむけた、
これまでの技術をブラッシュアップや応用するという分野。

ここは、電気自動車の技術の進展に蓄積したノウハウを
爆発させて欲しいのです。
この分野での世界的リーダーとして
日本、がんばってます。がんばってほしい!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/27139775

望む!電気自動車に関する爆発的技術革新を参照しているブログ:

コメント

がんばれ~ニッポン!
私もガンバリマッスル。
今日ちょっとむかついた事が発生しました。SAで急速充電しようと入っていったら、充電気の前に普通車が止っていました。ガソリン車なのに。込んでる時間帯だからでしょうが、こっちはここを逃したら帰り着けないのだから、勘弁してほしいです。無理やりぎちぎちで横付けして給電しましたが、10分して戻ったらもういませんでした。誰に文句言えばいいのだろうか?アップルさん 
これも今後の問題でしょうか?対策を講じてほしいです。実は前回も一度見ました。その時は自分はGT-Rでしたから迷惑なやつだな~で通り過ぎましたけど、今回はね ムカッです。

そうでした!
ぱぴたんさんも日本の未来のため
がんばってはいよ!

自分がよく利用するイオン大牟田では
三角コーンを置いてあります。
しっかり、そのコーンに電気自動車用って
書いてあるんです。
利用する電気自動車がそのコーンを
移動させて、駐車するようになっています。
このあたり、このブログでも写真付きで紹介しますね。

でも、SAで急速充電・・・ああ、うらやましい。もうね、高速道路をねエコラン修行するのも大変なんですよん!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索