« 回生充電の表示 | メイン | 日産リーフ 純正ボディコート合格 »

2011年8月25日 (木)

日産自動車 熊本県に急速充電器をプレゼント

本日付けの熊本日日新聞より
「日産自動車は24日、電気自動車(EV)用急速充電器1台(本体147万円)を県に贈った。都道府県への寄贈は初めて。設置場所は県が今後、検討する。」

西川(さいかわ)副社長が県庁を訪れ、
蒲島郁夫知事に目録が贈呈されたということです。

地方自治体の財政を考えると、
行政が率先してEV普及に努めることはそう簡単ではないと思われます。
近未来への投資を進めていただいていることは、
今のユーザーにとっても、大変、ありがたいことです。

熊本の日産自動車は急速充電器の2カ所を「24時間」開放されていますが、
全国的にも意欲的かつ珍しい取り組みです。

まだまだ普及台数の少ない電気自動車ですが、
このような官民一体となった取組が環境への意識を高め、
皆で協力できる体制が県下に広がっていくといいですね。

阿蘇や天草といった雄大な自然の中を
EVが駆け抜けていく・・・。

どうぞ、皆さん、熊本へ足をお運びください!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/26983027

日産自動車 熊本県に急速充電器をプレゼントを参照しているブログ:

コメント

無理です。熊本行きたいけど、リーフでは行けませんね。フェリ~を使えば・・・
ディーラーの24時間開放はやってほしいです。この前の日産のアンケートにも書いて送りました。

ぱぴたんさん、どうも!

オートポリスでしょ?
自分は何とかして行きたいのですが、
たしかその日あたりが
熊本でのEVフェスタなんです。
迷ってます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索